ドラマチックでHAPPY♡な人生を送る法則

【副業年収500万円】をめざすパパ&ママの夫婦共同ブログ

【ラン活】ランドセルを選びに土屋鞄に行ってきたー2020-

 

こんにちは(*'ω'*)

ふくたろうです

 

前回の記事【ランドセルの選び方】
www.k-kyakyu.com

 

 前回のこちらの記事を元に、私たちが決めたランドセルは

 

土屋鞄のランドセル

 

 ということで

今回は土屋鞄ランドセルのレポートです

 

 

 

まず最初に大事なことを

 

土屋鞄で売り切れを気にせずランドセル選べるのは
2020年5月14日(火)までです


この日までに注文すると希望のランドセルが手に入ります

それ以降は売り切れになるかも、だそうです( ;∀;)

ご注意を!!

 

 

 

 

ー土屋鞄ランドセルの特徴ー

 

土屋鞄は老舗のかばん専門店。革製品に定評があります

 

ランドセルの特徴

☑️職人がひとつひとつ、手仕事でランドセルを仕立てる

☑️縫い目の幅や角の仕上げなど、300以上の工程をかける

☑️元々が革製品のブランドなので素材にこだわりあり

☑️牛革・コードバンクラリーノ・ヌメ革の4種類の素材

☑️シンプルだけど洗練されたデザイン

☑️A4ファイルにも対応

☑️6年間のサポートサービス

 

土屋鞄のランドセルはとにかく見た目が素敵!!

そして丁寧に作られた商品ということで丈夫さにも定評があります

品質の良さを求める方におすすめです(*^_^*)

 

 

 

ー私たちが土屋鞄に決めた理由ー

 

▶実際使っている子のランドセルがとても素敵だったから

▶品質や耐久性に定評があるから

▶周りの評判がとても良かったから

 

土屋鞄のランドセルはいはゆる『今風』ではないのですが

洗練されたデザインと、革の質が素敵!!

 

長男の学校は6年間ランドセルを使用するので、サポートサービスがしっかりしているところも魅力的でした

 

ちなみにデメリットとしてあげられてる

☑️重さ

☑️フィット感

については長男は問題なさそうでした

個人差があるので、体格が小さめのお子さんはきちんと背負ってから決めた方がいいですね(*^^*)

 

 

ー土屋鞄店舗レポートー

 

 

 実際にどんなものなのかということで 

土屋鞄 童具店 神戸に行ってきました

 

f:id:Toushikansai:20190505012205j:plain

 

 

f:id:Toushikansai:20190505012319j:plain

 

兵庫県神戸市中央区下山手通4-13-9 1F

 

土屋鞄と土屋鞄童具店は店舗の場所が違うから要注意です!!

 

提携駐車場はなかったので隣のコインパーキングに停めました

 

 

 

GW中の土曜日でしたが、そこまで混んではいませんでした

 

店内にはたくさんのランドセル

 

f:id:Toushikansai:20190505012404j:plain

 

f:id:Toushikansai:20190505012428j:plain


各自勝手に背負って、質問があれば店員さんに聞くというスタイルです

 

 

・牛革

コードバン

クラリーノ

にわけて展示されていました

(ヌメ革はひとつだけ展示してありました)

 

 

革についての説明表です

f:id:Toushikansai:20190505012648j:plain

 

価格

牛革:7万円台

コードバン:10万円前後

クラリーノ:6万2千円

です

 

他のメーカーに比べるとやや高め

 

 

f:id:Toushikansai:20190505012623j:plain

店員さんに聞いたところ

1番人気は牛革とのこと

 

軽さを求める方⇒クラリーノ

見た目や品質を重視する人⇒コードバン

総合的にみるなら⇒牛革

 

だそう。ここら辺は他メーカーと同じですね

 

長男は牛革のブラックに決めました

シンプルでいいね(*^_^*)

 

f:id:Toushikansai:20190505225735j:plain

 

 

裏地の柄が選べるアトリエは女の子に人気でしたよ( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

ー6年間修理サポートー

 

土屋鞄のランドセルには6年間のサポートサービスがついています

 

店員さんに聞いたところ

▶故意で壊した場合には有償になるが、今のところそのようなパターンは受けたことながない

▶壊れるのは金具がほとんど

▶修理中は代替のランドセルが借りれる。長期の休み中は依頼が多く、時間がかかってしますので、壊れたらすぐに修理に出すのが良い

 

ということでした(*'ω'*)

 

 

お会計はWeb決済。レジがないってビックリ!!

 

届くのは6月中になるそうです

 

楽しみ楽しみ♪

 

ちなみにキッズスペースもあったので下の子連れでもゆっくり見れますよー

f:id:Toushikansai:20190505012602j:plain

 

 

お読みいただきありがとうございます