ドラマチックでHAPPY♡な人生を送る法則

【副業年収500万円】をめざすパパ&ママの夫婦共同ブログ

【こどもとおでかけ】京都 東映太秦映画村


京都にある東映太秦映画村に行ってきました('ω')ノ

 

f:id:Toushikansai:20190413232015j:plain

 

子連れ目線でレポートします

 

 

 

ー目次ー

東映太秦映画村基本情報

・おすすめポイント

・ベビー情報

・総評

 

 

 

 

【基本情報】

京都市右京区太秦東蜂岡町にある映画テーマパーク

忍者体験、変身体験などのアトラクションだけでなく

アニメキャラクターのイベントが楽しめる体験型テーマパーク

時代劇や映画の撮影シーンが見れる可能性も

映画村は私の子供の頃からありましたが2011年に大幅リニューアルをしたそうで

全然別物になってた('Д')

 

入園料(個人)
大人2,200円 中・高生1,300円 子供(3歳以上)1,100円

 

 

 

 

東映太秦映画村のおすすめポイント】

1.空いてる

2.大人も子供も楽しめる内容

3.運が良ければ芸能人に遭遇できるかも

4.インスタ映えするロケーションセット

5.アニメ好きや特撮好きが大興奮

 

ポイント①ー空いてる

これ、子連れには結構大事なポイント!

子供って待つのが苦手じゃないですか?

なので出来るだけ空いてる方がありがたい

 

ふくたろうが行ったのは3月の日曜日でしたが

ぶっちゃけ人が全然いなかった(*´ω`)

 

アトラクションの待ち時間もないし

キャラクターショーも人が少ないので満喫出来る

こどもも大満足です♡

 

 

ポイント②-大人も子供も楽しめる内容

東映太秦映画村の主な施設

☆アニメギャラリー

 美空ひばり

中村座(ショー)

★ちゃんばら指南

☆おもしろ学習館 寺小屋

★立体迷路忍者の砦(有料施設)

太秦トリックアートの館(有料施設)

 ★史上最恐のお化け屋敷(有料施設)

からくり忍者屋敷(有料施設)

忍者修行道場 刀でGO!!(有料施設)

おもしろ迷路館(有料施設)

レーザーミッション 脱出の城(有料施設)

 

ほとんど有料施設vv(金額は大人も子供も1施設500円)

 

忍者や侍など

男の子の『好き』がいっぱい詰まったアトラクションがいっぱい

 

長男(5歳)のお気に入りは

忍者修行道場 刀でGO!!】

バルーンの刀で木の人形を切りまくるアトラクションです

丸太橋わたり」「鳴子くぐり」「床下ひそみ」「大屋根くだり」などの忍者修行をこなし最後はおこさま大喜びのシャボン玉を

切って切って切りまくります( `ー´)ノ

f:id:Toushikansai:20190413232051j:plain

 

よっぽど面白かったらしく、2回入ってた

 

ふくたろうのおススメは

立体迷路忍者の砦】

かなり本格的な迷路で早くても20分ほど出られない

本格的な迷路です('ω')

 

 

ポイント③-運が良ければ芸能人に遭遇できるかも

東映太秦映画村は時代劇のロケ地として有名です

運が良ければロケの現場が見れたり、周辺施設で芸能人に遭遇できるかも?

 

 

ポイント④-インスタ映えするロケーションセット

 

f:id:Toushikansai:20190413232308j:plain

 

 

f:id:Toushikansai:20190413232114j:plain



素敵なフォトスポットがいっぱい!!

コスプレ衣装も貸し出ししているので、衣装に着替えて写真を撮ってみては?

 

 

ポイント⑤-アニメ好きや特撮好きが大興奮

東映=アニメ、特撮!!

特に特撮ヒーローを展示したヒーローランドが大人でも楽しめちゃうクオリティです♡

 

子供たちが大喜びのキャラクターショーもあまり混まないのでバッチリ写真も撮れます

f:id:Toushikansai:20190413232136j:plain

 

 

【ベビー情報】

★ベビーカーレンタル

2ヶ月以上3歳未満に無料で貸し出し(12台)

 

☆授乳室

ミルク用の温水を備えたベビールーム有

 

 

 

総評】

空いてるから並ばず楽しめたのが大きなポイント

忍者や迷路、ヒーローものと

幼児~小学生のお子様にはとても楽しめる内容でした

 

有料施設だったりお土産だったり

所々でお金が必要なので予算には要注意!!

 

おススメ度

★★★★☆

 

また行きたい('ω')ノ