ドラマチックでHAPPY♡な人生を送る法則

【副業年収500万円】をめざすパパ&ママの夫婦共同ブログ

【車いすでお出かけ】京都太秦映画村

京都太秦映画村のバリアフリー情報です

 

基本的な映画村情報はこちらをどうぞ

 

www.k-kyakyu.com

 

 

 

f:id:Toushikansai:20190413232015j:plain

 

障がい児、車いすをご利用の方向けのレポート

 

 

ー目次ー

障がい者割引

・駐車場

車いすレンタル

バリアフリー情報

・総評

 

 

障がい者割引はあるの?ー

あります。半額になります
大人1,100円 中・高生650円 子供(3歳以上)550円

 

ー駐車場は?ー

映画村専用駐車場があります(割引はありません)

→映画村のすぐ隣でした

3分くらい歩くので雨の日はご注意を!

 

入口にいる係の方に言えば車いすスペースに誘導してもらえます

 

車いすのレンタルはあるの?ー

あります。無料です。

7台のみなので注意

 

バリアフリー対応は?ー

車椅子用トイレ、ユニバーサルルームあり

 

f:id:Toushikansai:20190414000824j:plain

シアターなども車いすスペースあり

 

全面的に平地なので車いすでの移動も問題ありません

 

レストランはやや狭い店が多いので

お食事はスペースが広い

スターズカフェ CHANBARA がおススメ('ω')ノ

 

ー総評ー

道が平たんなので移動には苦労しません

シアター系には車いすスペースがあるので大人が楽しむ分には問題なし

子供向けの施設は歩いて移動いなきゃいけないものが多かったです

 

ヒーローランドは車いすでも入れるので

ヒーロー好きなお子様は喜んでくれるかも(*'ω'*)

 

f:id:Toushikansai:20190414002007j:plain

 

おススメ度

★★★☆☆

 

車いすで楽しめる施設はやや少なめ

写真を撮ったりショーをみたり

まったり楽しむならいいかな(*'ω'*)